祇園みずおか

  • ENGLISH

女将ナビ

秋到来

こんにちは、女将です。
慌ただしい夏のせいか中秋の名月をぼんやり眺めていたら台風の大雨でびしょ濡れになって気がつけば
秋到来です。皆様お待ちかねの柿の宝楽焼きの登場です。海老を食べやすくしてもらいました。
ファンの多いこの御料理は大将が30年以上この時期のみ作ってきた代表料理です。
初めての方も是非焼いた柿の味を一度召し上がっていただきたいです。
尚、十人十色ですから苦手な方もいらっしゃると思うので、焼き魚にチェンジも可能です。
久々に宮崎から村尾が1本届きました。
芋焼酎のお好きな方、きろくより200円高いですけど飲んで下さいね。(まだ未開封で~す)
秋は美味しいものがいっぱいですね。
ちょっとここで11月のお知らせをさせてください。

緊急告知!

カニ、食べませんか? 企画

11月6日福井で解禁となるセイコガ二を11月12日、13日の二日間、網元よりお店に届きます。
おいしいセイコちゃんを大将が食べやすくおまかせにしてくれます。
良い企画、面白い企画を考えても、空回りしちゃうと気の弱い女将は諦めてしまいます。
どうぞ今回は振るってご参加下さい。
福井から届くセイコちゃんは間違いなく美味だと思いますよ。

10月のお休みは、確定しているのは19日(水)の大将の検査日です。たくさん休んでしまったのでお休みしたくない
のが本音でありますが、長~く頑張っていきたいのでご予約のない時に月曜から木曜の間に一日お休みして、
皆様の笑顔を見られる料理をお届けし続けたいと願いますので、ご予約、又、急に来られた時にお休みでしたら、
ご理解の程、よろしくお願いいたします。

食べて、笑えて、話せて、会えて、小さな幸せがい~っぱい今日も元気でお待ちしています。
20160927130800002016092713160000
女将

2016.09.28

暑さ寒さも彼岸まで

こんにちは!女将です。
お彼岸が近くなると暑さもずいぶんとやわらいできたような気がします。
先日のお休みの日、滋賀の家の近くに彼岸花が一輪咲いていました。昔は田んぼの脇にたくさん咲いていたのですが、
今は新しい街並が広がっています。
大将の所に松茸の入荷の予定の電話が入っていました。まだ入荷しておりません。
みずおか名物「柿の宝楽焼き」の問い合わせの電話が入り始めました。
10月です。予約希望のお客様については11月でもご用意いたします。
秋の酒、冷やおろし、白岳仙が福井から入荷です。
お店を休んでいた間、野菜不足だった鈴虫たちは成長が悪く、小ぶりだったのですが、頑張って秋の声を響かせてくれています。
デリケートなメダカ達は今年は赤ちゃんが一匹も生まれなかったのですが、減ることもなく、太ったからだでゆっくり泳いでいます。
大将はすこぶる元気で、休憩時間にはお気に入りのブルーのゴムでリハビリトレーニング。
土日はいそいそ近くまで早足トレーニング。相変わらずマイペースですが秋目前で楽しそうです。
罰ゲームを受けた女将ですが、ハードな毎日を送った夏にもかかわらず、山ほどの気苦労と心配をしたにもかかわらず、
また一回り、大きくなりました。
人間がではなく、体形が…ごめんなさい。
一時は真っ白になった予約ノートですが、お客様の予約ををいただける幸せを二人とも感じております。
美味しい秋を取りそろえ元気な笑顔でお待ちしております。
2016091513160000
女将

2016.09.15

最新記事

月別記事

お問い合わせ・ご予約は

祇園みずおか

京都・祇園の京料理は花見小路の祇園みずおか

075-551-2305

京都市東山区祇園町南側570-119

075-551-2305