祇園みずおか

  • ENGLISH

女将ナビ

猛暑

こんにちは、女将です。
猛暑のまま、8月に突入です。
今年は8年目にして、初めて洋服で通勤しています。
クーラーの苦手な私ですが、付けて眠る日々も初めての夏です。
火事、地震、大雨、猛暑、暇な時と忙しい時が色々あるけど、一年通すと変わらないのが不思議です。
人生の縮図?なんちゃって…。
どんなときもしっかり御飯食べて、よく寝て笑う、一番のエネルギー補給です。
こんなに便利な世の中になっても自然災害には勝てません。
地震の時は、JRが10時間以上止まってしまって、本当に困りました。
ただ、救いはその日満席のお客様が全員キャンセルして下さって、事なきを得ました。
全員キャンセルなどめったにないので遠くから通う私達を神様が助けてくれたのでしょう。
まあ満席だっただけにボディブローのように後で堪えましたけど・・・。
お客様に迷惑かけずに本当に良かったと思います。
次の日から二日ほど大将はホテル住まいで完璧に対応できました。めでたしめでたし。
大将とお店をして17年、台風にちなんでというわけではないけど、何度か風が止まることがあります。
暴風もあるけど、少しくらい吹いている風が全くの無風になる時があります。
怖いくらいの静けさの中感じるのは、人のぬくもり、縁、本当の優しさだったりします。感謝せずにはいられません。
そんな想いを繰り返し今があります。人の縁に導かれ今があります。
神奈川、東京、静岡、大阪、名古屋、京都、岐阜等、日本全国のいくつかのコープで抹茶のケーキを監修
させていただきました。その名を「恋抹茶」
私の大好きなお茶屋のお母さんの口癖で、「愛は身体ををともなうけれど、恋は心でするものやから、ようけい恋をしなさいって
若い人に言うてます」って
素敵な言葉ですよね。
女将も生まれ変わってたくさん恋がしてみたい。ほろ苦い抹茶のように、濃を恋にかけました。
祇園らしさ、京都らしさの想いも秘めています。答え合わせはお店にて、
2個入りなので、お友達へのおもたせにもよいです。コイバナ咲かせて大切な人とほっこりして下さったらうれしいです。
8月8日(水)は大将の検診なので休みです。
通常水曜日がお休みとなりますが、ご予約加減にて前後に変わることもあります。
急に来られる際にはご一報ください。
今月はさっぱりと酢の物や身体にしみるお吸い物、新蓮根等、お野菜を取り入れたメニューです。
詳細はお電話にてお答えします。
秋の行楽前にぜひぜひいらして下さいね。
ゆっくり楽しく、御食事しましょ。
心よりお待ちしています。

女将
IMG_20180803_234900_340

2018.08.04

最新記事

月別記事

お問い合わせ・ご予約は

祇園みずおか

京都・祇園の京料理は花見小路の祇園みずおか

075-551-2305

京都市東山区祇園町南側570-119

075-551-2305