祇園みずおか

  • ENGLISH

女将ナビ

ギリギリ9月

今頃ですが、女将です。
先月の終わりに、又、不覚にも車イスに乗ってしまった私ですが、15日の長崎での甥の結婚式になんとか出席することができました。
16日から復帰しているのですが、台風も手伝って、今年は賑やかな9月で、なかなかブログが書けないまま、今日です。
今月、関サバや無花果と万願寺の揚げ出し、デザートのシャインマスカットの大福、皆さんに好評だったにもかかわらず、紹介できずに本当にごめんなさい。
30日満席だったのですが、台風でキャンセルになってしまったので、私達も台風に備えてお休みいたします。すごく残念ですが、前回の台風は祇園の皆さんも大変な思いをしたので、用心したいと思います。
代わりに10月の第一水曜日、営業いたします。
やっと柿も出てきました。柿の宝楽焼きの登場です。
10月のお吸い物はクルミ豆腐のすまし汁です。国産松茸が入荷されていたら、土瓶蒸し、焼き松茸、松茸とハモのしゃぶしゃぶの単品もご用意できます。ご予約ください。
鰆の塩焼きにぬるかん、秋風の心地よさに食欲もお酒も進み、会話も弾みそうですね。
紅葉もいいけれど、一足先に京都を楽しんでみませんか?
お待ちしています。
SOS、女将の携帯、長崎で水の中を泳いでしまって、データがなくなってしまいました。重ねてごめんなさい。
お電話ください。そしてお名前お願いします。

女将

2018.09.27

最新記事

月別記事

お問い合わせ・ご予約は

祇園みずおか

京都・祇園の京料理は花見小路の祇園みずおか

075-551-2305

京都市東山区祇園町南側570-119

075-551-2305