祇園みずおか

  • ENGLISH

女将ナビ

年末年始のお知らせ

こんにちは!女将です。
アッという間の年末です。今、みずおかはおせち作りに追われています。小さなお店なので、たくさん作ることが出来なくてごめんなさい。
みずおかのおせちは縁あってなぜか阪急百貨店さんだけなので、お客様は兵庫と大阪の方がほとんどです。
でも、こんな広いおせち業界の中で、毎年うちのおせちを購入してくださる方がいる。本当に感謝です。
毎年喜んでいただけるよう、改良しています。今年の湯葉巻きは美味しく仕上がったらしいので私も楽しみです。人気の一品、食べやすい一品、やっぱり外せない一品、4人の調理師さんが手伝ってくれます。滋賀の元のお店に取りに来てくれるお客様、京都の祇園のお店に取りに来てくれるお客様、お待たせしました。
今年も一生懸命をお届けします。祇園みずおかは年内31日の夜から営業、この日は例年満席。新年1日のお昼から6日まで休まず営業致します。
1月は思いのほかのんびりなので、京都にお越しの際には皆様寄ってください。予約がなくてもいっぱいになる事もあるので、来られる前にお電話いただけたら幸いです。
7日から10日まで冬休み。12日から早籠弁当再開です。
1日から6日までは京都のお正月らしい「八寸、白みそのお雑煮、ブリ照り、煮物」
お昼の営業時間は11:30~14:30まで入っていただけます。
静かに営業している華やかではないお店ですが、ホッコリするお店だと自負しております。
新年早々、新しい暖簾を作りたいと思います。一期一会の文字を入れて。

折り返しの祇園みずおか。心を引き締め、感謝を忘れず、初心の戻って頑張ります。今年もたくさんのお客様に本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

2018.12.30

一年を振り返って

今、大将が蕪を漬けています。仕事の写真を動画にしようと思いつつ、一枚の写真も撮らないまま、12月がはじまりました。
こんにちは女将です。
まず最初に営業のお知らせです。
12月のお休みは4日(火)、12日(水)、19日(水)、26日(水)で御節作りの為、27日~31日のお昼も閉めて、31日の夜から営業です。
年始の予定は1月までにお知らせいたします。

女将の忘年会の期間は、13日(木)~18日(火)の間でご予約下さい。他のお客様もいらっしゃるのでお早めに申し込んでくださいね。
お約束は、全員来店された方のみです。

12月のお料理は雲子の茶碗蒸し、大将秘伝の味噌の朴葉焼きや蟹身を入れて揚げた海老芋饅頭等々です。

クリスマスのワインはフランス直輸入を用意しました。シャンパンはハーフもあります。クリスマスに人気の伊勢海老はスペシャルオーダーになります。
お気軽にご用命ください。(前日までは予約可)

女将は今、新年の御縁玉を作りながら言葉を探しています。
今年を振り返って本当にいろいろありました。京都は火事やら、猛暑、台風。
女将は車イスに腎結石に肋骨骨折、なんてことでしょう!と思ったけど、大将は元気!板前君も1年育ち、
何より素敵な人との出会いに支えられ、祇園みずおかパワーアップした年でした。
皆様に本当に感謝いたします。
今年も3年前に来たよ!とか7年前だから覚えてないでしょって・・・お客様に会えました。
昔の滋賀のお客様にも会えたり、外国のお客様がお友達を紹介してくれたり、たくさんのうれしい!がありました。
こんな時、続ける喜びを感じる私達です。

祇園にはたくさんのお店があります。それぞれに特色があるけれど、お客様の希望がピタリと合って、京都をより好きになってくれると嬉しいですね。
口コミ等で当店を選んでいただくお客様のギャップが少ないように私なりに当店の紹介をしたいと思います。
当店は勢い、華やか、パフォーマンスという言葉はあてはまりません。
でも、昔からの季節の旬の食材を丁寧に仕込み、シンプルに提供する、普通・真面目・地味と評されがちかもしれません
が、身体にも人にも優しい小さなお店です。
肩肘を張らずに京都の祇園でのお食事を楽しんでいただきたいとスタッフ一同願っております。
よろしくお願いいたします。

女将

2018.12.03

最新記事

月別記事

お問い合わせ・ご予約は

祇園みずおか

京都・祇園の京料理は花見小路の祇園みずおか

075-551-2305

京都市東山区祇園町南側570-119

075-551-2305