祇園みずおか

  • ENGLISH

女将ナビ

ゴールデンウィーク

こんにちは!女将です。
長かった10連休、皆さまはいかがお過ごしになりましたか?
ずっと営業していた私たちは暇ではなかったけれど盛り上がる日もなく花火に例えると線香花火のようなゴールデンウィークでした。
来られた皆様もテレビと随分違って、「人、思ったより少なかったね」って口々に言われてました。
3月から走り通しの私たちは連休明けに春休みを取り、皆で各自リフレッシュ。大将は伊勢神宮に行って伊勢海老を食べたそうです。
私は首を長くして待っている両親のもとへ。すっかり歩けなくなった両親と実家のすぐ傍の「稲佐山」の高台にあるホテルで世界三大夜景を真下に見ながら露天風呂に入りました。小さい頃からずっと登った遠足の地。
ツツジが少し残っていました。
想いでの中学も見えました。もうすぐ廃校になるそうです。女将は放送部でした。フォークソングの時代です。
日ごろをすっかり忘れ、ゆっくりした時間の中、あらためて見つめることのなかった周囲の風景や両親と語らい振り返った時間の数々の思い出。
今、一緒にいる事をかけがえのない幸せと感じた休暇となりました。
今月は鮎の薫り干しや加茂茄子の煮物、小鯛の笹寿司いろいろ美味しいものがあるのですが、頂く予約は先ばかり。皆様連休疲れかしら?
5月28日で丸8年、9年目に入るみずおか。
5月30日で61歳になる女将。
時は刻々と刻まれていくのですよね。
6月第一週の定休日は6日大将病院です。
先のことはわからないから、
今、美味しいもの食べて
今、好きな人と過ごして
今、語らいましょう。
私達はいつでもお待ちしています。

DSC_0441DSC_0447

2019.05.24

最新記事

月別記事

お問い合わせ・ご予約は

祇園みずおか

京都・祇園の京料理は花見小路の祇園みずおか

075-551-2305

京都市東山区祇園町南側570-119

075-551-2305