祇園みずおか

  • ENGLISH

女将ナビ

祇園祭り

こんにちは!女将です。
いよいよ祇園祭りです。
しとしと、じとじと、ムンムン、これから大文字まで、スタイリストさんのように、たくさん着替えを持ってお店で着替えます。
汗が滝のように流れる大変な時期だけど振り返れば一時の事。お盆にはちゃんと冷たい風が吹くのが不思議ですね。今をしっかり我慢我慢で過ごします。
今年の前菜はビールにぴったり、美味しい西瓜に枝豆に鱧の煎餅、強肴はスズキと夏野菜の甘夏のジュレ仕立て。見た目も涼やか、好評です。
皆さんの好きな無花果と万願寺の揚げ出しもあります。デザートは正統派プリン。
暑くて外食も億劫、食欲も今一つでしょうが、この涼やかで優しいお食事で皆さんに元気になってもらいたいなって女将は思います。
右向いて左向いたら日にちが変わる忙しい毎日をお過ごしの皆様、たまには月に一食だけでも、大事な人と楽しい時間を過ごしてください。

食事と睡眠と笑い、シンプルに生きるエネルギーだと思います。

先日、私たちは健康診断の後落語を見に行きました。
吉本祇園花月の五人囃子という落語の会です。
落語を楽しんで、笑っている老若男女の皆さんの笑う顔を見て、なんか幸せだなぁって思いました。
祇園南側の小さなお店、皆様のお越しをお待ちしております。

女将
DSC_0492

2019.07.06

最新記事

月別記事

お問い合わせ・ご予約は

祇園みずおか

京都・祇園の京料理は花見小路の祇園みずおか

075-551-2305

京都市東山区祇園町南側570-119

075-551-2305