祇園みずおか

  • ENGLISH

女将ナビ

8月

こんにちは!女将です。
復帰してちょうど1カ月が経ちました。
コロナ対策と私がいない間の5カ月分のお帳面に悪戦苦闘してました。
来てくださるお客様が毎日少しずつ増えてきて、やっと7月はひと息つけると思ったのに、テレビの感染者数の倍増のニュースと共に
予約がバッタリ入らなくなりました。
メニューも早くから出来上がり、9月に向けての助走の8月だったのですが、仕方ありません。
シャープのイオンが5万個出る加湿空気清浄機は置いてよかったです。音も静かで空気がきれいな気がします。
さがしてさがして買った非接触型の体温計は嫌がるお客様がひとりもいないのに反対にびっくりしました。
パーテーションも工夫しましたし、おトイレの除菌ディスペンサーも1階と2階の両方に付け、アルコールも各所に配置しましたが、世間の
状況は、本当に当たり前の反応だと思います。
嘆いていても仕方がないので、今月は頭ともども整理整頓をしながら考えたいと思います。
9月の状況によっては変化しなくてはならないのかもしれません。第二波ならぬ第二スタイルでしょうか?
頭の固い大将とちょっと軽い女将にそれができるかわかりませんが、少しワクワクしながら見守っていてください。
ご予約のお電話、前日にでもいただけると非常に助かります。よろしくお願いいたします。

2020.07.31

ただいま帰りました!

こんにちは女将です。勝手して本当に申し訳ありませんでした。
女将に戻り、頑張りますのでよろしくお願いいたします。
さて、初出勤して驚きました。
こんなに歩きやすい祇園は初めてですね。
でも、意外にデパートには人がいるし、ホテルで一日ゆっくりしようと思ったらお部屋が取れなかったり、皆様もう心は、
解き放たれたくていっぱいなのですね。
気を付けても不可能なことはあると思うけれど、努力はしたいです。
遅ればせながら、まずコロナ対策に着手。非接触体温計で検温、アルコール設置、マスク着用、その他改良予定
皆様が少しでも安心して楽しめるお店にしていきたいと思います。
京湯葉・加茂茄子・淡路産の鱧。旬のお料理とともにお待ちしています。

7月のお休みは、
7 日(火)
15日(水)
22日(水)
29日(水)
を予定しております。

2020.07.06

最新記事

月別記事

お問い合わせ・ご予約は

祇園みずおか

京都・祇園の京料理は花見小路の祇園みずおか

075-551-2305

京都市東山区祇園町南側570-119

075-551-2305