祇園みずおか

  • ENGLISH

女将ナビ

休業宣言

こんにちは、女将です。連絡遅くなり申し訳ございません。
今回みずおかは、25日より、完全休業しております。
昨年の6月より、どんなときも頑張って営業してきたのですが、動物的感の働く女将は、今回は休業にすべきだと思いました。
昼夜問わず店の見回りに行ってる大将曰く、ほとんどの店が閉めてるし、夜が不気味なほど人が歩いていないそうです。つらいけど、休業すると決めたからには、気持ちを切り替えます。
2週間ほどの休み、どう利用しましょう。
娯楽に行けないのはなんとも惜しいです。
本来26日から28日まで母の法事で長崎でした。
コロナで移動がよろしくなく、中止。色々積もっていたのと最近のショックな心労により3日間寝てしまいました。
目が覚めたらめちゃくちゃ元気になっていました。
今女将は、役にも立たない食品栄養学の勉強中。
増えた体重が全然減らない、ストレッチ体操。
片付けの効果が実感できない掃除等、学校のように時間割で毎日楽しんでいます。
こんな無駄な時間も人生には必要ではないでしょうか。

明日はお店の掃除に行ってきます。
定期的にお掃除して皆様に会える日に気持ちよく過ごせるようにします。
ブログ、次回も早々書きます。お許しください。

女将

2021.04.29

意気消沈

こんにちは、女将です。
反撃開始!なんて思ったのも束の間、まん延防止で京都市の時短営業が再開され、5日から11日までが21時、12日から5月5日までが20時まで。
久々のお座敷が10日で良かった~。

4月の法事に帰れなくなりました。
5月の十周年がどうなるのでしょう。
6月、自分ご褒美の第二弾がデビューです。 
「今宵の友」 瓶詰めで
旨味噌     1080円
蛸の鉱泉煮   2160円
牛肉のしぐれ煮 2160円
ちりめん山椒  1080円
を発売します。お店に来られる方は一瓶からOK。
送りは2個入り箱なのでお選びください。
代金は以前と同じ郵便局 送料1000円
発送は6月の毎週金曜日、注文はFAXかメールでお願いいたします。
お持ち帰りの方はご予約時に注文ください。
瓶詰でも賞味期限は5日としたいです。
「今宵の友」はみずおかの味。再開願って出来立て詰めます。
一応定番になる予定で、準備をすすめていくつもりですが、大将頑張ってほしいものです。
毎日、毎日、今日こそはとお料理を仕込んでいます。
琵琶湖のワカサギ、一寸豆等の春の前菜、若竹麺、皆様がタケノコのミルフィーユと呼ぶ焼きタケノコ、道明寺蒸し、わらび餅
京都の春は雅です。本当に残念です。

一日一組のお客様でも仕事をさせていただくことに感謝です。
時間を守っていただき本当にありがとうございます。
私たちはとても微力ですが、コロナが収まった後、皆様を笑顔で迎えるために絶対にここにあります。待ってます!
又、考えよ~

能天気な女将より 元気を込めて!

DSC_0962

2021.04.09

最新記事

月別記事

お問い合わせ・ご予約は

祇園みずおか

京都・祇園の京料理は花見小路の祇園みずおか

075-551-2305

京都市東山区祇園町南側570-119

075-551-2305