祇園みずおか

  • ENGLISH

女将ナビ

春爛漫

こんにちは!女将です。 少し肌寒いですが、桜がきれいに咲いてくれたので都をどりとともに華やかな4月の始まりとなりました。
人や車が急に増えてきて、街の景色が変わりました。でも、テレビのニュースによって客足はすぐに消えたり、戻ったり蜃気楼状態です。
戦争が終わって、コロナが終わって、国内も海外も自由に行き来できる日が早く来てほしいと願います。
女将もそろそろ長崎の父に会いたいです。
九州新幹線がいよいよ9月に開通のようですが、できるなら5月の連休に一生懸命働いて、ホッコリ父の顔を見に帰りたいなー。

時節柄、皆様のお口からも、いつどうなるか分からないからこそ今を楽しみたいというフレーズを最近よく耳にします。
私たち飲食店はその大切な時間の一コマになります。
私も長崎に帰ったら、親兄弟と食事をします。本当に数少ない時間だからこそ皆様にも気持ちよく過ごしていただけるよう努力したいと思っています。

京都にはたくさんの飲食店があります。
東山区はいろいろなジャンルの飲食店が一番多いといわれています。
その中でも祇園はミシュラン店も数々、そうでないお店もそれぞれに特色があり魅力的な街だと思います。

期待外れにならず皆様が選ぶ基準になればと改めて私のお店も紹介します。

大将は上手が言えない職人です。
女将は人より秀でているといえるものはほんの少し運が強いただの人です。
お店も料理も地味ながら京都らしさと安心感があります。
おしゃれなお店ではないですがよろしくお願いいたします。

4月のお料理は、ポン酢で頂く鯛の薄造り、焼きタケノコ他、春の食材でお迎えします。
ご希望に合ったお店で楽しい時間をお過ごしください。

2022.04.07

最新記事

月別記事

お問い合わせ・ご予約は

祇園みずおか

京都・祇園の京料理は花見小路の祇園みずおか

075-551-2305

京都市東山区祇園町南側570-119

075-551-2305