祇園みずおか

  • ENGLISH

女将ナビ

残暑

女将です。
暑さも残っているけど冷たい風も時折感じながらあなたは何を飲みますか?
何を食べたいですか?
9月のメニューできました。今回もきっと喜んでいただけるはずです。
夏の疲れた体と心を祇園みずおかで癒して今年の後半戦もがんばりましょう。
お待ちかねの柿は来月かしら?
昨年より少し遅れ気味ですが、松茸や柿の登場が待ち遠しいです。
お土産のどら焼き、香り味噌、ポン酢、おじゃこ安定してきました。
ご予約の時に注文いただけるので対象と女将は大変助かっております。
19日から値上げしましたが、ご理解いただき皆様本当にありがとうございました。
お客様に頂いた大将と女将のマスコット

女将「ハモしゃぶもハモ茶漬けも好評だったのに8月はお客さん消えちゃったよ」とさみしい頭を帽子で隠し、口を尖らせた大将にそっくりの人形ね

大将「のんびりいきましょう」っておおらかなふりしてる女将さんどんどんワイドになってきて怖すぎてジャイ子みたい!その人形は可愛すぎでしょ!

お互い鋭い突込みで今日も仲良く?皆様をお待ちしています。

どら焼き1個270円 新幹線のお供に1個からよろしくお願いします。
IMG_1430

2022.08.26

女将ナビリアル

暑い日が続くけど祇園水岡8月はハモしゃぶ。クーラーの効いたお部屋で出汁汁たっぷりの沼島産ハモを召し上がっていただきます。
皆さん、野菜、湯葉、お豆腐、ハモに舌鼓。思いのほか好評です。しゃぶが入ってるコースは8000円から。おまかせにはハモ茶漬けもあります。
デザートは無花果。コースを楽しんでいただきたいので1時間半くらい見てください。
通常だとお盆の予約がいっぱいですが、祇園祭以降静かです。
よろしかったらおいでください。お待ちしております。

2022.08.14

8月19日より値上げごめんなさい

こんにちは!女将です。
ブログ書かなきゃと毎日思いつつ、とうとうスルーしてしまった7月でしたごめんなさい。
3年ぶりの祇園祭りはおかげさまで久方ぶりの賑わいでした。といっても、コロナ過のゆとり間隔の満席だったので25万人の人出は感じられず、テレビを見てびっくりしました。
その後の感染の増加で祭りは蜃気楼だったのかと思うほど静かな日常に戻ってしまいましたが、自由な時間ができて、ちょっと日々考えるみずおかです。
大将が68歳、女将が64歳、祇園に来て12年目、まさかのコロナ過に会い、戦争がありました。健康であればやり続けられると思ってました。頑張れば続けられると思ってました。
でも若くても老いてもこの先は誰にもわからないのですね。
スタッフがそろってて勢いがあるときも長く続かないしめちゃ大変だった時もずっとそうではないんです。だから、明日倒れても悔いのないよう今やりたいことやって行こうって思っている私たちは心がとても元気です。
今年の8月、まだまだ暑いのですが、大将、鱧の小鍋のしゃぶしています。
おまかせでは、最後ハモザクでお茶漬け丼も登場しています。

大分値上げについて悩んでいた大将ですが、8月の19日より値上げとなります。
本当に申し訳ありませんがご理解よろしくお願いいたします。
飲み物に関しましては据え置きたいと思います。尚、値上げに伴いランチもカード利用いただけるようになりました。
よろしくお願いいたします。

2022.08.06

最新記事

月別記事

お問い合わせ・ご予約は

祇園みずおか

京都・祇園の京料理は花見小路の祇園みずおか

075-551-2305

京都市東山区祇園町南側570-119

075-551-2305