祇園みずおか

  • ENGLISH

女将ナビ

都をどり

都をどりも終盤
チケットを頼んで下さった皆様、本当にありがとうございました。
花街の活気と伝統は守っていかなければと改めて願う女将です。
 治のライトアップは桜と共に、4月12日頃までが多いようですが、青連院門跡、高台寺は5月6日までライトアップされており、
夜9時30分まで受付です。
ゴールデンウィークは、お昼は嵐山、夜は祗園。
早めの夕食をみずおかでとり、ゆっくりと夜間ライトアップを楽しんで、幻想的な京の一夜を楽しむのも素敵だと思いませんか。

ゴールデンウィーク、例年のごとく、みずおかは営業しております。
美味しい5月をご用意して、皆様のお電話をお待ちしております。

2015.04.18

桜吹雪の今日は4月7日です。
遅くなってごめんなさい女将です。
3月の末から、ノンストップ、この寒さでひと段落といった所でしょうか。

今月のお料理
百合根饅頭の中には唐墨
焼タケノコは皆様大好き
富山の蛍イカの沖漬け
ワラビってこんなに美味しかったんだ~
マグロとネギの酢味噌和え
海老の旨煮
美味しいもの沢山なのに、出汁巻き、茶わん蒸し、天ぷら等々、皆様追加注文までなさってすごい食欲。
お酒もすすんでおります。
景気が良いのかやけ酒なのか、冷え込む3月だったと沢山耳にしましたが、今月は、独立の話もよく聞こえます。

身体は大きくなったけど欲は小さくなった女将は、地味にお仕事頑張ってます。
そんな女将のマイブームは、プチ旅行ならぬ日帰り旅行。楽しみながらお客様の気持ちを体感しつつ勉強中です。

今月の日本酒は、入って半年、すっかり人気者スタッフになったカズさんおすすめ、
広島の「天寶一」というお酒と、経済評論家の森永さんお勧めという、秋田の「雪の茅舎」
の2本をご用意しました。
でも、暑くなると美味しい京都の澤屋まつもと大吟醸も女将の一押しです。
お待ちしております。
2015040116260002

2015.04.08

最新記事

月別記事

お問い合わせ・ご予約は

祇園みずおか

京都・祇園の京料理は花見小路の祇園みずおか

075-551-2305

京都市東山区祇園町南側570-119

075-551-2305