祇園みずおか

  • ENGLISH

女将ナビ

五月

こんにちは、女将です。
久々に連日連夜忙しいゴールデンウイークでした。
何年振りかに五月人形を出したおかげでしょうか。たくさんのご予約ありがとうございました。こどもの日の5日の夜から、又、落ち着いた日常です。
昔みたいに上へ下への日々は戻ってくるのでしょうか?
花見小路の石畳が戻る頃?甲部歌舞練場が再開する頃?又、時はめぐってくるはずです。

5月のメニューは鮎です。
GoToの食事券、延び延びでしたが今月20日までです。
1枚でも使い残しのないようお気をつけください。
みずおかは喜んでお待ちしております。

当店の周年は5月ですがもう少し控えたいと思います。
たら、れば、ではないですが、10周年強行できていたら、たとえお昼でも、お酒なしでも開いていたら、などといじましくも考えてしまう女将でした。
一緒に一時代のひと時を過ごした芸舞妓さん達と支えてくれたお客様の笑顔を見たかったからです。日程もお席も記念品もできてたのに実現というもう一歩が十年でもかなわなかった。そして、2度と出来ないと知って、時は本当に待ってくれないのだなと無常を感じるとともに失った時間の貴重さを知りました。
ドラエモンの世界が広がっている素晴らしい現代ですが、どこでもドアとタイムマシンは無理でしょうねぇ。
でもやり直せないから心に残る事もありますよね。想いを手放すと新しいものを手するともいうでしょう。
落ち着いたら、又、何か考えましょう。
美味しいこと、楽しいこと、珍しいこと、皆さんとともに。 女将

お知らせ

どら息子のどら焼き
祇園店にある時は、提灯の下にどら焼きマスコットつけます、
モグモグタイムに1個から買えます。270円です。
よろしくお願いいたします。
DSC_0132DSC_0133

2022.05.11

最新記事

月別記事

お問い合わせ・ご予約は

祇園みずおか

京都・祇園の京料理は花見小路の祇園みずおか

075-551-2305

京都市東山区祇園町南側570-119

075-551-2305