祇園みずおか

  • ENGLISH

女将ナビ

秋風

こんにちは!女将です。
台風が過ぎたら急に寒くなりました。
みずおかの鈴虫はまだまだ元気に鳴いています。
女将によく似た子供たち、食欲旺盛でとてもおしゃべり。
そのうち鈴虫寺ではなく、鈴虫亭なんて呼ばれたりして。
願い事かなうかも…。女将最強、泣いてるのは鈴虫だけじゃないかもね(笑)
柿の宝楽焼きと稲穂のポップコーンがインパクトあるみたいで、盛り上がっています。
あと半月、皆様も是非食べてみてください。
 今月は日本酒の神様「農口」や「磯自慢」、ピンクのラベルの「八仙」があったから、お酒好きにはたまらなかったのかも。
サバしゃぶに皆様舌づつみでした。
若いスタッフに囲まれ、元気な大将のご機嫌な料理食べに来てくださいね。

2014.10.17

ついに来た!

お久しぶりの女将です。
ごめんなさい。ご無沙汰してしまいました。

働き者の勇さんが辞めてから9ヵ月、まさかの一人板前が続いておりました。
おせちの助っ人は確保したのですが、秋を目の前にさすがの女将もしょんぼりムード。
沢山のお客様と可愛いあゆうちゃんに支えられ頑張ってきたけど、重なったり大人数だとお受けできないし、お肌の張りもさながら、
心の張りが…。
このままの調子が続くと、お昼の営業を辞めるしかないのかなぁ…。ピンチ!
でも、でも、ついにキタ~。
爽やかな20才の男の子です。
カズさんです。明日からの新メンバーです。
大将も嬉しそうです。
最近、特に若い板前君が続けて何人も食事に来ました。
黙っていても食べ方でわかります。板前君と見抜かれると、今度はたくさん質問してきます。
調理長時代に学校の先生もしていたので、聞かれることは苦ではないようです。
楽しそうな大将を見ていて、やっぱり板前君欲しいなぁと切実に感じていました。
女将はうれしくて仕方がない!
新体制で秋へGOです。

今月はいよいよ、「柿の宝楽焼き」ですが、大ファンの人は9月からもう特別注文いただきました。
今年も、一人でも多く、この不可思議な美味しさを知ってほしいです。
東京のH様、お好きな焼き魚と大海老をご用意してますので、そろそろ女将のことを、思い出してくださいませませ。

では、次回は早めに更新したいと思います。

2014.10.03

最新記事

月別記事

お問い合わせ・ご予約は

祇園みずおか

京都・祇園の京料理は花見小路の祇園みずおか

075-551-2305

京都市東山区祇園町南側570-119

075-551-2305