祇園みずおか

  • ENGLISH

女将ナビ

酷暑の8月

こんにちは!女将です。
一大イベントの祇園祭りが終わり、お盆を目の前に涼しい風を期待したいところですが、連日連夜の猛暑です。
和室に椅子とテーブルを入れたことや、芸舞妓さんのお座敷復活で2階のご利用が増えているのですが、30度超えのお部屋を冷やすのが大変です。
朝からクーラーをかけて冷やします。
おビールがたくさん出るのはうれしいです。
8月のお任せメニューは、
酢の物、しぎ焼き、からすみ餅、冬瓜まんじゅう。
女将的解説でいうと、決して華やかではないけれど旨みあるかな。
お酒がすすみます。
お取り寄せハモしゃぶ8月第二弾はじまっています。
液だれもせず、スムーズに皆様のお手元に届いているようです。
だし汁、ポン酢、本当に愛して下さってうれしい限りですが、決して取り置きしないでくださいね。
8月31日までです。2人前でもハモの後にお肉入れてもおうどん入れても楽しめるので3~4名様でも大丈夫。
この機会に京のハモしゃぶをお試しください。
たっぷりのだし汁をお鍋に入れ、お野菜、お豆腐、湯葉全部入れて湧きあがったらハモをしゃぶしゃぶ、花が咲いたら出来上がり。
京の夏の風物詩を我が家の食卓で味わってくださいね。

みずおかは、お盆・祝日営業していますが、平日水曜日もしくはその近辺で週一回お休みをとっています。
夏休みはまだ未定です。
お電話心よりお待ちしております。

2023.08.05

最新記事

月別記事

お問い合わせ・ご予約は

祇園みずおか

京都・祇園の京料理は花見小路の祇園みずおか

075-551-2305

京都市東山区祇園町南側570-119

075-551-2305