祇園みずおか

  • ENGLISH

女将ナビ

神様ありがとう

こんにちは!女将です。
ごめんなさい、バタバタしてたら10月になってしまいました。
やっと柿が出たので、今月は皆様お待ちかねの「柿の宝楽焼き」です。
松茸がとても高いので、土瓶蒸しは単品でお願いしています。
最近、とてもうれしいことがありました。
世間から取り残されたように、コツコツ、ボチボチやっている私達を外国の方が評価してくれました。
アメリカと東京を往復している彼女達は、帰るまでの1か月間に7回も来て、大将に色々な料理を作らせてくれました。
今、コース料理が主流の中、オーダー料理は食材が天候に左右され、時価になるので、日本の方でもお任せ料理が多い中、大将は職人の醍醐味を
味合わせていただき感謝でした。
次に来てくれたフランスの方はスペインに住んでいらっしゃるのですが、英字新聞に私たちの記事が載っていたというのです。
「見逃してはいけない祇園のレストラン」凄すぎる!本当カナァ?でもこの話は今回で2回目です。小さな記事でもうれしい。
今月来てくれた別のアメリカ人の家族の方はインターネットで美味しくておもしろいレストランで検索したらここが出たって言うのです。
笑ってしまいます。おもしろい???
それでも4組です。私達からは発信していないので、花見小路には外国人があふれていますが、ほとんどお店には来られせん。そんな中で、4組はとても不思議です。感動です。
うれしくて「神様ありがとう」って言いました。来年4月の都をどりのポスターがすでに張られています。会場は南座です。
日本の皆様、是非祇園の文化を応援してください。みずおかも応援してくださいね!

当店は「夜のみ」カード使えます。
5%還元の手続きはただいま、ダイナースのみです。
その他は今申請中です。よろしくお願いいたします。

女将

2019.10.02

最新記事

月別記事

お問い合わせ・ご予約は

祇園みずおか

京都・祇園の京料理は花見小路の祇園みずおか

075-551-2305

京都市東山区祇園町南側570-119

075-551-2305